プロフィール

はまぼうふう

Author:はまぼうふう
マジで愛されたい愛したい23歳。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
長い一日
カテゴリ: 未分類
今日の朝五時半くらいに友達から今日自殺するという旨のメールがきた。
たまたま今日はバイトでメールがきた直後くらいに起きたので、すぐ反応することができた。
すぐさま電話して今日一日だけでも良いから生きててくださいといったら、難しいといわれた。
バイトがあって電話できなかったが、バイト中も気が気じゃなかった。
一秒が一年のように長く感じられた。私なんかの比にならないくらい彼にとっては一分一秒が長く苦痛に感じられたと思うが。
「周りの人はみんないい人ばっかりだし、結局悪いのは自分なんだ」と彼は言った。
そうなんだ。自殺者が多いのは社会のせいだ、親のせいだ、国のせいだって生きてる人は言うけど、死ぬ本人は最後まで自分だけを責め抜いて自分を殺すんだ。なんにも悪くないのに。誰にも迷惑かけずひっそりと地道に生きて、何一つ悪いことなんてしてないのに。十分すぎるくらい努力したのに。
バイトでカップルや子供づれや何十年とそれなりのプライドを持って生きてきたようなおじさん、おばさんをたくさん見た。おいしいものを食べてみんな満たされたような顔をしていた。
こんなにいろんな人が、死なんて微塵も考えないで当然のように生きてるのに、今日一日、一分一秒をただ生きていることすら難しい人もいる。
こんな不公平ってあるか。ふざけんな。テロの警備のバイトだったけど、多分誰よりもテロをおこしたかった。
なんとか今日一日生きててくれたけど、明日以降も「生きて」なんて無責任なことを言い続けるのか。生きてって言う以上のことは何もするつもりないくせに。偽善だ。自己満足だ。傍観よりたち悪い。そんなんで誠実を尽くしてるつもりか。お前がかわりに死ねばいいんだ。
スポンサーサイト
Edit / 2009.09.18 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。