プロフィール

はまぼうふう

Author:はまぼうふう
マジで愛されたい愛したい23歳。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
やさしさを与えることすらままならない
カテゴリ: 未分類
人に親切にしようとするとき「恩着せがましいと思われないか、逆に迷惑がられるんじゃないか、媚びてると思われて嫌われやしないか」とか考えて結局何もできないくらい自分に自信のもてない人間よりも
そんな人間が存在することなんて思いもしない人の方がきっと世の中には圧倒的に多いのだろう。
だからこんなに生きづらい。

でも自分の全てを何も言わずとも理解してくれて私のために本気で怒ってくれる人がこの世に一人でもいるから恵まれているし、その人が生きている限り孤独じゃなくいられる。



追記
人間って本当に本当に、心の奥底の琴線に触れるほどどうしても言ってもらいたい一言を言われたとき自然に涙があふれるものだと知った。
その一言を発するためには、その人に対する深い深い、それはもう遺伝子レベルでの根本的な理解がないと無理なんだろうなぁ。
スポンサーサイト
Edit / 2010.02.24 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。