プロフィール

はまぼうふう

Author:はまぼうふう
マジで愛されたい愛したい23歳。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
働けど働けど我が暮らし楽にならざり
カテゴリ: 未分類
社会人になったけど変わったことといったら住む場所と前髪の長さくらいなもんで性格はやっぱりどうしたって死ぬまで変わらなさそうなのでいつかそのうち気が向いたら死んでやろうと思います。

最近客のカスさ加減やら給料の低さやら職場の人付き合いやら自分の作る飯のまずさやらそのせいで夜はもっぱら飴のみやらなんやらかんやらでストレスがたまってたまってたまってたまって発散する場もなくむしゃくしゃしてたけど
久しぶりに大好きな劇団の団長さんのブログを見たらテンションがあがってこうして日記を書くにいたる。久しぶりの自己表現にとても緊張している。
あぁそわそわする。焼肉食べたい。
Edit / 2010.06.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
やさしさを与えることすらままならない
カテゴリ: 未分類
人に親切にしようとするとき「恩着せがましいと思われないか、逆に迷惑がられるんじゃないか、媚びてると思われて嫌われやしないか」とか考えて結局何もできないくらい自分に自信のもてない人間よりも
そんな人間が存在することなんて思いもしない人の方がきっと世の中には圧倒的に多いのだろう。
だからこんなに生きづらい。

でも自分の全てを何も言わずとも理解してくれて私のために本気で怒ってくれる人がこの世に一人でもいるから恵まれているし、その人が生きている限り孤独じゃなくいられる。



追記
人間って本当に本当に、心の奥底の琴線に触れるほどどうしても言ってもらいたい一言を言われたとき自然に涙があふれるものだと知った。
その一言を発するためには、その人に対する深い深い、それはもう遺伝子レベルでの根本的な理解がないと無理なんだろうなぁ。
Edit / 2010.02.24 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
「眠眠打破」の威力は凄まじい
カテゴリ: 未分類
卒論提出期限一週間前で、なおかつ今日の夜までにゼミの先生に最終稿を提出しなきゃいけないのに半分も進んでないので2徹目
     ↓
夜中の4時まではランナーズハイでサクサク進む
     ↓
5時くらいに集中力が切れる
     ↓
お風呂はいる
     ↓
押入れの奥からおととしからずっと放置してる
大量の毛糸と編み針を発見            ←?
     ↓
「そうだ、マフラー編もう」  ←!?
     ↓
死ぬほど眠いけどマフラーを編まなければいけないという強迫観念に突き動かされわざわざネットで調べてまでただひたすら無心にマフラーを編む
     ↓
毛糸1玉消化した時点で我に返る ←今ここ


どうしてこうなった…
なぜ私のひざには文献ではなく編みかけのマフラーが…
眠いときはろくなこと考えないってほんとだ…

ゼミの先生に「一度死ぬ気でひとつの物事に集中して取り組んでみたら?そういう時期が一回でもあったらいい人生経験になるよ」って言われて
それはたしかにもっともだと思い、本気で卒論やるつもりだったのに…
先生ごめんなさい…死ぬ気で卒論やってないけど死にたい気持ちにはなりました
Edit / 2009.12.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今私の願い事が叶うならば
カテゴリ: 未分類
お米をください。

もっぱら親の仕送りで生活しているわけですが、なぜか今月は待てど暮らせど仕送りが入らない。
残高240円。大学生活初のピンチを迎えている。
一週間キムチ鍋ですごすつもりで材料(キャベツ1個、白菜半玉、キムチ鍋のもと)を買ってきたはいいものの、二日で飽きた。
ワンルーム故にここ数日ずっと部屋中にキムチ鍋のにおいが充満していてちょっと気持ち悪い。
糖分がほしいときは砂糖をなめている。

そして卒論が相変わらず進んでいない。
こんな死ぬほどどうでもいい駄文ならすらすら書けるというのに。
卒論を書かないと卒業できないというのに。
いつになったら安心してドラクエをプレイすることができるんだろう。
もはやすれちがい人口も激減しているに違いない。


2ヶ月ぶりのブログ更新だというのになんも成長してない。
Edit / 2009.11.26 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
星空も守れないやつに何が守れるというのか
カテゴリ: 未分類
ギリギリな感じで更新ストップしてしまって申し訳ないです。まだ生きてますすみません。やっぱり生きたいですごめんなさい。多分ずっとこんな感じで最後まで生きていきます。
最近はミュージカルやお芝居の稽古にいったり、焼き鳥を売ったり、ドラゴンシールドを買うためにゴールドマンを倒したりしていました。
11月にお芝居をやるので、札幌付近に住んでいて死ぬほど暇だったらみに来てください。
相変わらず卒論は進んでいません。そういえば学校始まったらしいけど学校にも行ってません。人ともあんまり関わっていません。
Edit / 2009.09.30 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ブログ内検索
